potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

祝!トヨタ&アロンソ ル・マン優勝!

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今回はモータースポーツの記事です。
クワガタは出てきません。お許しください。

タイトルの通り、この土日で行われたル・マン
24時間耐久レースでトヨタが優勝しました!
20回目の挑戦で初めてつかんだ栄光とのこと。
2兆4000億円の純利益を出すほどの会社でも20年かかるなんて凄いことです。

撤退してしまったポルシェを破っての優勝を
見たかったのが本音ですが、それは仕方ないこと。

優勝を飾った最高峰クラスの車両はハイブリッドシステムを搭載し1000馬力出ているそうです。それをF1経験のあるドライバーが全開で24時間走らせ続けて壊れない訳ですから、もの凄いことです。
日本のレースファンとして非常に喜ばしいことです

そうなると気になるのがアロンソの去就ですね。
これで世界三大レースの制覇に王手をかけました。
(達成者はグラハムヒルのみ。アロンソと同じくリーチがファンパブロモントーヤ

アロンソインディ500の勝利を残しています。
個人的予想ですが、インディ500で勝つのは相当
難しいと予想してます。ましてやスポット参戦で
勝てるような甘い世界ではないでしょう。
そのため、2019年はアロンソはインディに参戦
する気がしてます。マクラーレンとしてもF1で
辛酸を舐めてますから、心機一転、インディで
がんばるぞ!とマクラーレンとしての参戦を
予想します。

そうなるとパワートレインはシボレー?
それとも、、、、ホンダ??

どっちから頭下げて申し入れるんでしょうね。
もう2019年の楽しみを見つけてしまいました(笑)

2018年の残りのF1でマクラーレンの調子が悪ければ悪いほどインディ参戦の可能性は高まるでしょう
注目しましょう。

次はいつもの採集記事をあげます。お楽しみに。

ブルボン ルマンド 12入(スーパーセール開催中)

価格:1,490円
(2018/6/18 21:44時点)
感想(1件)