potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】実家で昆虫採集

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今夜は小ネタです。お許しを。
今日も暑かったですねー。岡山も危険を感じる暑さです。実家は小さいですが庭があるので子供たちは毎日ビニールプールに入っています。自分もビール片手にラジオでも聞きながら浸かりたいところですが今のところアシスタント一筋です(笑)

アシスタント一筋の状況であるため、採集にも行けないですし、いかにネタの枯渇を回避できるかが今のテーマです。わざわざアクセスしてくださった方に申し訳ない。

前述の通り、小さな庭がありそこにイチジクの木があります。自分が小学生だった頃、夏になるとイチジクの木で虫を採集したことを思い出し、行ってみました。(当時の木とは違うイチジクの木ですが)
何十年の時は過ぎてもまだ変わらずにいてくれるものですね。キボシカミキリ
f:id:potabobe_dorcus:20180813234443j:plain

タイムスリップと言うとカッコ良すぎますが、自分が子供に戻り、カミキリムシがそこで待っていてくれた。そんな感覚におちいりました。

子供のころの思い出は夏が一番多い気がします。
親になった今、子供たちの思い出に残ることをしなきゃなと感じた一日でした。

同じ境遇の皆様ぜひブログランキングで応援を(笑)

昆虫ランキング

ドリームトミカ ライドオン R04 ドラえもん×タイムマシン タカラトミー

価格:765円
(2018/8/13 23:48時点)
感想(0件)