potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

ワイルドオオクワ産卵セットはどうなった?

こんばんは。potabobe_dorcusです。
無事に22時過ぎに帰って参りました。行きほどのうんざり感は無かったですが、帰りも結構時間がかかりました。道路公団様は利用の分散と称して割引の日を勝手に変えたりしてますが、利用する我々は利用価格で計画をコロコロ変えられないですから。正直迷惑だなぁと思いますね。結局混んでるし。
まったく差額でどれだけのクワガタや菌糸ビンが買えたことか(笑) ま、忘れるしかないな。

実は出発直前に一度確認していたのですが、
タイトルのワイルドオオクワ産卵セットについてお伝えします。一言で言うと「駄目」です。
予想していた新成虫(仮)はまったくかじった跡が無く、交尾済み(仮)は結構かじってますが、産んで埋め戻した跡がひとつもありません。撃沈です。
f:id:potabobe_dorcus:20180815235619j:plain

唯一、ミヤマと同じ場所に置いており、温度が低かった可能性があるので温度を少し上げて、もう少し様子を見ます。産まなければ同じエリアのワイルドオスは持っていないので泣く泣く累代は諦めるしかないです。経過はまた記事にするようにします。

あと少し夏休みが残っています。何できるかなー。
ブログランキングも撃沈中。すくい上げてください

昆虫ランキング

使い捨てすくい枠★金魚スーパーボールすくい ポイ ★ ラッキースクープ 【 6号 】 ( 100入 ) 《 縁日 イベント 子ども会 子供会 夏祭り 景品 ノベルティ お祭り 問屋 スーパーボール 海外発送 》

価格:1,058円
(2018/8/15 23:57時点)
感想(68件)