potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

悩み事スッキリ解消

こんばんは。potabobe_dorcusです。
なんだか最近、パンチの無い記事が続きますねぇ。
何か考えますので今しばらくお待ちくださいね。

虫が欲しい病が発症しミンダナオパリーかスマトラヒラタが欲しい欲しいと書きました。と言うことで、時系列はむちゃくちゃですが、その病気が治まりましたのでご報告します。

土曜日に子供達とランバージャックさんへ出かけました。ミンパリかスマトラヒラタかと唱えながら見ていき、当然のことながらミンパリは無く、スマトラヒラタは結構ありましたが、どれもベンクールの内歯上がりばかり。大きなペアだから当然、お値段もそれなりです。うーん、ドンピシャで欲しい虫が無いんだけど、何か欲しいんだよなぁ。

もう一回隅々まで見てみよう。と、よーく見ていくと、単品コーナーに「アチェ」とだけ書かれた430ccのプリンカップが。店長に「ワイルド?」と聞くと「ワイルド」と。来ました(笑)スマトラヒラタのアチェ産ワイルドメスです。当然、持ち腹(有精卵産むか)の保証はありませんが充分です。
よく見てみるとあるじゃないか(笑)しかもお手軽価格698円。と言うことで二匹買いました。
f:id:potabobe_dorcus:20181015220356j:plain
慌てず落ち着いて産卵セットを組みたいと思います。だいぶスッキリしましたが、記事書いてて感じました。こんなせこい買い方してるからパンチが利かないんだと(笑)

ではまた明日。ブログランキング押してくださるとやる気が湧いてきます。

昆虫ランキング

アディダス(adidas) ハイブリッド 75 ボクシンググローブ ADIH75

価格:5,500円
(2018/10/15 22:07時点)
感想(1件)