potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】どなたか同定を。トンボだけど

こんばんは。potabobe_dorcusです。
今日は夕立にあいました。夏じゃないから夕立というより通り雨と言った方が適切かな。最近、少量ながら降る日が多いですね。秋から冬への季節変化でしょうか。

午前中は子供達と近くの川へ散歩に行きました。
釣りをされている方が結構おられまして、推測ですが落ち鮎狙ってるのかなーと言う感じです。自信ありません。自信がない話が続くのですが、川の土手を歩いているとトンボが落ちていました。生きてはいますが、もう飛ぶだけの力は残っていないようです。複眼が美しかったので写真を撮らせてもらいました。
f:id:potabobe_dorcus:20181020201307j:plain
で、もはや手元にはいないんですが、何の種類かが気になるんですよ…。オニヤンマなのか?そうじゃないのか。写真載せておきながら無責任ですがどなたかお教えください。複眼の形からコオニヤンマではなさそうかなと思います。

完全にクワガタの登場しない小ネタ記事でした。
ブログランキング、皆様のお力をお貸しください。

昆虫ランキング

節分 鬼 衣装 Patymo 鬼のカミナリパンツ 【 仮装 衣装 コスプレ ハロウィン 大人 コスチューム メンズ パンツ 鬼 節分 男性用 鬼のパンツ オニ パーティーグッズ 大人用 】

価格:1,296円
(2018/10/20 20:16時点)
感想(0件)